【UE5】光って動くマテリアル

UE5

突拍子もなく初投稿。

UE5で光って動くマテリアルを作成してみたくなったので、学習を兼ねて、それっぽいものを作ってみた。

作成するにあたって元としたファイルはStarter Contentにある「M_Tech_Hex_Tile_Pulse」。

六角形の金属のタイルを敷き詰められており、タイルの繋ぎ目がうっすら発光の明滅を繰り替えしているマテリアル。

このマテリアルの発行部分を横に流れるようにしたのが、これ↓。

マテリアルブループリントの変更箇所については以下の通り。

変更後

ノードのパラメータの設定としては、「Panner」の「Speed X」の値を 0.2 に設定して流れる速度を変更しただけ。

詳細をもう少し書きたいけれど、それはまたいつか…。

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